きっかけ

僕がFP試験を受けた時は、「頑張りたいけど、やる気が起きない」そんな毎日でした。 ずっと立ち止まっていて、前に進んでないようでした。 だから、いつもやる気の出る『きっかけ』を探してました。 部屋の模様替えをしたり、やる気の出そうな本を読んだりと、いろいろ試しましたが、そんなきっかけはいつまで経ってもやってきません。 ただ時間だけが過ぎていくだけ。

結局、勉強は自分との戦いですかね。 やる気の出るようなことはたぶん起きませんし、誰かが背中を押してくれることもたぶんありません。 ただ毎日コツコツと勉強することでしか、前に進めないのかもしれないです。 やる気がある時は、頭で考える前にすでに行動していて、「頑張ろう」なんて考えないかもしれないですが、 誰だってやる気の出ない時はあると思います。 やる気が起きるのを待っているより、毎日少しで


いいのでやり続けることで一歩一歩合格に近づいていくことが、1番いいのかなと思います。 きっかけは、行動し続けたあとに「あれがきっかけだったかな」と気づくこともあるかもしれないですね。 勉強は孤独で不安になることもあるかと思いますが、このブログが少しでも何かを乗り越えるヒントになればと思っています。 長文最後までお読みいただきありがとうございます。



【こう】






閲覧数:77回0件のコメント